WordPressのFlashアップローダーで「IOエラー」。

In: WordPress

14 4月 2010

WordPress2.9.2で、画像をFlashアップローダーの方であげようとしたらこんなエラーが出ました。

IOエラー

WordPressのフォーラムなどを調べてみると、「IE8だとこのエラーになる」というような声もあるんですが、僕が使っているのはFireFox3.5です。

他にいくつかのブラウザで試してみたけどどうやらダメっぽい。

ここでWordPressが使っているのは、SWDUploadというやつで、この開発元のサンプルが動作するとしたら、ブラウザの問題じゃないということになります。

SWFUpload Demos – Simple Demo

他に気になることと言えば、SSLがオレオレ証明書(信頼できない証明書)なことくらいでしょうか。

どうやらこっちが原因っぽいです。

AdminSSLを停止して、HTTPで試してみたらうまくいきました。

結論。

SSLの証明書がちゃんとしていないと、Flasアップローダーが使えないことがある。

コメント

1 Response to WordPressのFlashアップローダーで「IOエラー」。

トラックバックURL:

Avatar

daceloweb

4月 14th, 2010 at 9:45 PM

Comment Form

About this blog

ここは、SE見習いである私ことdaceloが、日夜習得していくシステム関連の備忘録、phpやWordPressTipsのネタ、あるいはSEOやWebマーケティング関連の雑感を投稿するブログです。 平日は大体毎日投稿しています。土日は休業日です。

カテゴリー

カテゴリー

アーカイブ