Poderosaで保存されるホストのリストを増やす

In: Tips|tool

6 1月 2011

Poderosaで、接続したリストは、直近の5件が保存されます。

直近の接続情報が保存されている接続画面

でもこれって、5件だと意外と少ないんですよね。
色んなサーバに接続して作業していると、すぐに押し出されてしまいます。
押し出されたサーバがまた接続パスワードが複雑なところだったりすると面倒です。

そこでこの設定。
ツール→詳細プリファレンスエディタ
で、下の方にある
org.poderosa.usabillity.mru.limitColunt
を編集します。
デフォルトでは5になっているのを、ダブルクリックして任意の整数に書き換えます。(例えば30とか)

詳細プリファレンスエディタ

詳細プリファレンスエディタ

これで好きなだけ接続済みサーバが保存されますので、次からはすんなり接続できます。
パスワード無しの公開鍵接続にしておけば、クリックだけで接続できてらくちんですね。

広告

コメント

2 Responses to Poderosaで保存されるホストのリストを増やす

トラックバックURL:

Avatar

dacelo

1月 6th, 2011 at 5:57 AM

Poderosaで保存されるホストのリストを増やす (http://bit.ly/fSZay3 )

Avatar

daceloweb

1月 6th, 2011 at 2:57 PM

Poderosaで保存されるホストのリストを増やす (http://bit.ly/fSZay3 )

Comment Form

About this blog

ここは、SE見習いである私ことdaceloが、日夜習得していくシステム関連の備忘録、phpやWordPressTipsのネタ、あるいはSEOやWebマーケティング関連の雑感を投稿するブログです。 平日は大体毎日投稿しています。土日は休業日です。

カテゴリー

カテゴリー

アーカイブ