Firefox最新版で『AutoPager』が使えなくなったので代わりのプラグインを探した

In: firefox

13 4月 2015

FireFoxでとても便利なプラグインの一つに、『AutoPager』というのがあります。ありました。

[1] [2] [3] [4]…など続きがあるWebページを先回りして読み込んで、自動的にページの下に追加してくれる便利なプラグインです。

広告

ところがどうも最近、うまく読み込んでくれていないような…と思ったら、FireFoxの36あたりから使えなくなっていたようです。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/autopager/
AutoPager :: Add-ons for Firefox

現行の最新版が37.0.4なので(2015/4/13)、ダウングレードして使うなら2個以上下になるので、それもどうだろう…ということで、本体のダウングレードではなく、代替プラグインを探すことにしました。

代替1 AutoPager Fixed

AutoPager Fixed :: Add-ons for Firefox

AutoPagerの開発者が音信不通になっていることに業を煮やした人が作ったFIX版。元のAutoPagerがそのまま使えるようにしただけのもののようです。

代替2 AutoPagerize

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/autopagerize/

AutoPagerize :: Add-ons for Firefox

元が使えなくなったのをそのまま使い続けるのも、またいつ使えなくなるか不安なので、開発が継続しているこちらを使うことにしました。
それにこの開発者の名前、AutoPagerのサイト定義ファイルの作者として、見覚えがあります。

コメント

Comment Form

About this blog

ここは、SE見習いである私ことdaceloが、日夜習得していくシステム関連の備忘録、phpやWordPressTipsのネタ、あるいはSEOやWebマーケティング関連の雑感を投稿するブログです。 平日は大体毎日投稿しています。土日は休業日です。

カテゴリー

カテゴリー

アーカイブ